GMAT/GRE参考書 GMAT/GRE情報

Magoosh GRE

投稿日:

GMATの参考書はたくさんあってもGREの参考書はあまり無いというのが現状かと思います。
そこで効率よくそして費用も安いMagooshというサイトのGRE  Practiceセットをオススメしたいと思います。

Magooshってどんな組織?

Magooshはまだ比較的歴史が浅い組織のようで2008年に設立された団体のようです。しかしながら、GREだけではなくGMAT、TOEFL、IELTSなど幅広くonline教材や講義を提供しております。またonlineということで他の予備校や参考書よりも非常に安価に受講することができます

GRE Practiceパックの値段

私が受験した当時は6ヶ月問題を解くことができるプランを選びましたが価格は179ドルということで問題数と質を考えると非常に安価でした。また期間も6ヶ月あれば十分に全ての問題を解くことができるので短すぎるということもないです。

問題の質や解説について

Mathの問題数420問、Verbal問題数は565問ということで多くの問題を解くことができます。しかしながら、MathについてはEasyレベルの問題は簡単ですので解く必要が無いことを考えるとMathの実質問題数はもっと少なくなります。Verbalについては全て解くくらいの勢いでやっても良いかと思います。それに加えてPracticeテスト3つついておりますので本番に向けての腕試しも可能です。
また、肝心の解説ですがこれがビデオ解説を用意してくれているのでMath・Verbalともに結構重宝します。実際の解説画面は下記のようになります。

その他の有用な機能

問題をある程度解くと、予想スコアを算出してくれます。実際の画面は下記になります。

そして、このMagooshもiPadなどタブレットでも快適に使うことができるのはGoodな点であると思います。
最後に、単語帳も実は無料で使うことができます。英英での単語リストですが無料で使えるものは使って損はないかと思います。私はMagooshの単語帳を作って日本語訳を書き込んでおりました。

shobon
shobon
GRE参考書は少ないのでこのMagooshを活用されることを強くオススメします!

-GMAT/GRE参考書, GMAT/GRE情報

Copyright© youmeroot ~ゆめるーと~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.